2024-06-14

曲名発表時では誰も騒ぎにしなかったじゃん?

Mrs. GREEN APPLEコロンブス

新曲名を発表したのはMV公開より前なのに

コロンブス?何考えてんだよコロンブスって!みたいな騒ぎはなかったのに

 

は~やれやれコロンブスってのはどんな人物かっていうとね~だからダメなんだよね~と

今更語ってどうするって気がする

 

類人猿がどうのこうのというMV自体にアレな部分はあるから批判や中止はしかたないけど

なんで誰も止めなかったんだというのならMV作成時じゃなくて曲のタイトルが決定した時だろう

  • 歌詞だけ見てたらそこまで差別的な価値観って印象でもないからやっぱMVが問題なんじゃないの?

    • そこは創作の矜持とかこだわりがあるんだろうから 無粋なんだろうけど 曲完成時にコロンブスってちょっとアレじゃないですか?と尋ねて コロンブス部分だけ修正すれば問題なさそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん