2024-06-11

今日はこのレシピの棒餃子作った、美味だが失敗した

https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20240606/

敗因

・水カップ1/2で蒸し焼くところメモを1(1/2)とメモしていてカップ1近く入れてしま水餃子っぽくなってしまった

・2度に分けて焼けという指定無視し1度で焼きフライパンから剥がすのに難儀し、肉が皮から飛び出てグチャグチャ中華風肉団子になってしまった

でもめちゃウマ、みそ大2と1/2、みょうが3個入れたのにどちらも風味を全然感じないってのは新たな発見だった、酢コショウで食うとクドさが消えて美味いね

皮に肉を多く乗せすぎるとクドくなってしまうためジャンボ餃子にしようなどと考えてはいけない

今回はにんにくは控えたが、追加したレシピでまたリベンジしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん