2024-06-09

怒りっぽい人って精神疾患があるとかじゃなくてただ性格が悪いだけでは?

ただ性格が悪い人に病名をつけて安心したいということなのかもしれない

本当はそんな人じゃないって自分を納得させたいのかもしれない

でも、性格悪い人って死ぬまで性格悪いよ

うちの最近亡くなったばあさんもまあ性格悪くていつも偉そうに怒ってる人でね

ぼけるまでも怒ってたしぼけても怒ってたし死ぬまで怒ってたね

うちの父もよく怒る人でね

まだ生きてるけど、やっぱりよく怒ってるし、死ぬまで怒ってると思う

怒りっぽい人が嫌ならあまり関わらないようにするしかないんじゃないか

本人に性格変えろなんて言ったって変わるわけないんだから

怒りっぽい人ってほんとに意味わかんないよね

どうでもいいことに対してなんでそんなにエネルギー使えるんだろう

どうでもいいじゃんって思ってしま

すぐ怒るのってオタクに多い気がする

オタクって「俺/私、頭いい」と思ってるから

自己評価が高過ぎて「俺様を怒らせたな!」ってなるのかなあと

しらんけども

  • 個人主義の今の世の中で性格が悪いのって最早精神疾患だろ

  • 認知症とかじゃなければ性格の問題(病気ではない)よね 双極性障害(躁うつ病)や統合失調症、うつ病で特別怒りっぽくなるわけじゃないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん