2024-05-30

また車盗まれてら

X見てたらまた盗難ポスト流れてきたわ。車種はランクル300というやつらしい。

犯人外国人なのか日本人なのかは分からんが。日本人にも手口が伝わってる可能性もあるからね。

いずれにせよ、移民増えてから可哀想だなこの界隈。いい車買っても、盗まれて分解されてパーツがバラ売りされたり、海外オークションに出品されたりするそうで。

急に人ん家来て「お前のところの車、いいやつだから売らないか?」なんて声かけにくるのも多いらしいが…うーん、何というか、この傲慢さ?他人テリトリーに土足で踏み込んでくる感じがなぁ…

  • 車を盗むって内部にGPSついてるからバレるんじゃねえの

    • 内部GPSの無効化方法も既にバレてる

      • 通信が途絶えた場所探せばいいんじゃねえのって思ったが盗む時にやるのか

        • 自宅駐車だとまずGPS殺してから運ぶ  今はもう一段高度化してて特定のダミー誘導を兼ねて意図的に途中までGPS生かしておいてから殺す手法もでてきる

    • GPSで思い出したけど、目をつけた車にAppleのAirTagとかいうやつを仕掛けて、持ち主の家を特定するらしいから、車界隈はよくタイヤのところの隙間とかをチェックするらしいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん