2024-05-30

楽して英語力を上げる方法

・そんなものはありません

ネットバカにされがちなTOEIC900点ですら平均的な大学生なら1000時間位かかる

それでも英語力としてはニュースはそこそこ読める、ギリ聞ける、ドラマはまるで聞き取れない、ほとんど話せないという体たらくになりがち

正直英語やるなら簿記一級取ったり応用情報とかIT系資格取った方が良い気がしてきた

そっちは専門一本で食べていける上にTOEIC900よりかかる時間は少ないし、英語だけできても技術翻訳とかのレベルまでいかないと食べていくのは難しい

仕事はあるけど給料が安い

  • 労働力が減り続ける日本は、移民受け入れは避けられない。 英語しか話せない労働者が増えるのは確実なので、英語力だけはつけておいた方が良い。

    • 移民できるわけないじゃん 島国だよ? この国にやってきたら出られないんだよ 牢獄だよ

  • IT系の資格って 「持ってるだけで未経験でも高給取りになれるタイプの資格」 ではないよ   •十分な実務経験 •本人のコミュニケーション能力 •実務での実力   これ全部備わっては...

  • 英語はそれだけじゃダメでIT等他のスキルと合わせ技で効いてくるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん