自分のゲームを短期間で作らされるのが嫌で数人引き連れて独立するけど、
制限が無くなったら今度は自分の自由なアイデアを落とし込むのが困難で、白紙か駄作で終わっちゃって結局前の作品が名作になるの、
制限された中で結果を出すのが結局一番の傑作なんだよなあ。だからスクエニとか任天堂とかリメイク商法はやっぱアカンと思うわ。オリジナルが一番名作だよ。
Permalink | 記事への反応(2) | 07:20
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でも悪役プロレスラーみたいなあのひとは成功して名声を得ましたよね?🥺
何が名作の基準なのかによるけど、最近のゲームはストーリー性が軽視されて、代わりにゲーム性(例えばバトルとか競技とか)に重きを置いている気がしないでもない まあぶっちゃけ...