2024-05-24

配信者はコンデンサマイクなんて買うな

まず、お前の部屋に防音設備もおけないならコンデンサマイクなんて置くな。

AT4040???????そんなもん、お前の部屋では使い物にならないから買うな。

(AT4040自体別に悪いマイクではない、お前の用途には合っていないと言うだけだ)

は?コンデンサマイク良いの買ったから音質良くなった???何言ってんだ???お前の部屋遮音も吸音も考えてねぇから

お前の声の反響マイクに入ってるんだが?気づいてないのか?お前がコップを机に上に強くおいちゃった時の反響音も聞こえているが?

いか?防音も遮音もまともに出来てないならコンデンサマイクじゃなくってダイナミックマイクを買え。

海外の防音とかできてる奴でもコンデンサマイクなんて使って配信してる奴殆どいねぇだろ

大体ダイナミックマイク大手配信者ならSM7Bとか使ってるだろ?いいかダイナミックマイクを買え。

歌枠がしたい?ああ、そういうときだけコンデンサマイクしろ。どうせエコーかけるから反響音も気にならんからな。

いか、お前らマジでAT4040を買うぐらいならSM7Bをまずは買って見ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん