2024-05-23

海外通販使ってると関税を取られたり取られなかったりする。ほとんど取られた事ないけど。

ネットで品目リスト見て、金額的にもこれどう考えても取られるな……って毎回不安になる。不安になりすぎてDHLクレカで先に関税払っときたいんだけどって連絡入れて、かかってないっすねって言われる。

取るなら取る、取らないなら取らないでどっちかにしてくれよって思う。

CT70も何度か買ったけど一度もストップかかってない。そら片っ端から荷物開ける訳にもいかんだろうけど、そんなランダムでいいんだ……って思う。スニーカーくらいなら小売とかが大っぴらに仕入れなきゃ別にいいのかもしれんけど、適切な対策を取ればご法度の品とかも全然すり抜けそう。

おれは全く困らないし別に全然いいんだけど、そんなザルなもんなん?って思う。

  • 個人輸入とかだるくてどうでもいーんじゃないの?大量輸入の業者的でかい荷物を優先してるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん