2024-05-07

anond:20240507223625

さんじゅうねん前の大学生時代バイク乗りの先輩どうしで部室で雑談しててツーリング先で野良動物荷物をつつかれた話になり、あわてて追い払ったときに出た言葉方言で周囲の観光客から笑われた、というエピソードで二人とも関西出身だったので「あれあわてとって咄嗟にでた関西弁ってなんでか笑われるよな(苦笑)」とあるあるネタみたいな共感をされてたことを思い出した

記事への反応 -
  • 店員さんを呼ぶときに「すんまへん!」って言ったら店内全員の視線がこっち向いたとき

    • さんじゅうねん前の大学生時代、バイク乗りの先輩どうしで部室で雑談しててツーリング先で野良の動物に荷物をつつかれた話になり、あわてて追い払ったときに出た言葉が方言で周囲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん