2024-04-25

家族むず

父に病気が見つかって入院してるんだけど、どこまで踏み込んでいいのかわからない。

今までずっと遠方に住んでて長らく部外者ポジみたいになってたし、そうでなくとも親的にはあんまり弱みを子どもに見せたくないんじゃないかなとか考えちゃうし、

ちゃんと知りたいという気持ちも、もし万が一があったら受け入れるつもりもあるんだけど、めちゃくちゃ聞きにくいし声かけにくい。

今日母が医者になんか説明を聞きに行くのは知ってたけど、ついてこうか?って言うのも出しゃばり感あるよな~とか思って言えなかった。

でも今日祖母から「ついていってあげて」って連絡きてて、気づいたの今さっきで、やらかしちゃったかもしれない。

そもそもこんな考え込むほどやばい病状なのかもよく知らないし、これから先もどう立ち回るのが正解かもわからないし、むず~~~~。

  • 悩んでいるだけでも偉い おれなんか父親の心臓手術のとき、終わったら結果教えて、そんじゃーね、くらいのコミュニケーションだった

  • わかる。むずい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん