2024-04-23

ず〜っと同じこと続けてるのって偉いのか?

天皇家をはじめ世界中王家もながければ長いほど尊敬されてきたし、

伝統芸能伝統工芸も、やっぱり長い伝統があるから守るべきだって話だよな

商業世界でも「〇〇年創業」「熟練職人伝統製法で……」ってやってるし

ストレートに「継続は力なり」とか言うし

なんか空っぽじゃない?

なんの意味もないものを崇拝してない?

創業100ねんの蕎麦屋でも味がマズかったら価値ないじゃん?

  • 共同親権にも言えることだな

  • 何が残るかなんて偉い人の好き嫌いで決まるだけ 眼鏡の人が嫌いな偉い人はかつてカンボジアにいただろう

  • 味がまずかったら30年くらいで潰れてるし、味がまずくて100年生きてたら味以外の何かが優れてるからそれはそれで学べるものがある 天皇家それ自体は価値はないのかもしれないけどネ...

  • 「権威」に限った話をするなら歴史も重要ってだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん