例の客、あえて車椅子席のないグランシアターで見る理由が「見たい作品がグランシアターでしか上映していない」だった。
それで例の問題が発生して以降は、シアタス調布の上映スケジュールが調整されて1日1回しか上映のない作品はグランシアターを使わなくなった。
なので「車椅子のお客様は車椅子席のあるスクリーンの上映回を見てください」と案内ができるようになった。
これは十分に「合理的配慮」を達成してると思う。
蛇足でいうと、グランシアターってコロナ以前は人気作とかデート映画みたいな作品用に使われてたのが、
コロナ以降は人気作はでかいスクリーンでヘビーローテするようになったので、
これは4月から施行されたとかいう 企業の障害者支援義務命令とバッティングするけど、どういう感じで言い抜けるのかな? 支援義務に対応する施設・器具の整備を進めます! っての...
例の客、あえて車椅子席のないグランシアターで見る理由が「グランシアター以外のスクリーンで上映していない作品がある」だった。 それで例の問題が発生して以降は、シアタス調布...
そのうちそういう作品は配給されなくなるかもな 面倒な客しか呼ばない作品はみんな避けていきそう
合理的配慮の義務化ってやつな どこまでが合理的なのかなんて普通のバイトには判断できねえから、まあ大変よ 「お店には配慮の義務があるんです!」って畳み掛けられて言うなりに...
過剰な負担もそうだけど、車椅子は持ち上げることを想定されてない作りなので 人力で持ち上げるとパーツが外れたりして利用者が落下するなどが想定され危険 という話も出ていたぞ