2024-04-17

anond:20240417155341

Xでの発言が原因で誹謗中傷受けるようになったけど、

一度、そう言う層から敵と認定されたらXは勿論、

PixivとかFanboxも常に誹謗中傷が届くようになるし、

マシュマロは毒マロしか届かなくなるし、

Xで相互フォローの昔から友達に火を付ける奴も出てくるし、

それが原因でブロックされたり、ディスコから追い出されたりするし、

一時的に鎮火しても昔の発言を掘り返して火をつけようとしてきたり、

当たり障りのない生活ポストをしても反省の態度がないって燃やされるしで本当に参るよ。

私は幸い、リアル生活が割と充実していたので、SNS関連をすっぱり切って何とか乗り切ったけど、

SNSへの依存度が高い人なら自殺を考えるのもおかしくないし、

逆に自殺するまで誹謗中傷は止まないものだと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん