2024-04-08

給料やすより休みを増やすべきでは

ネット愚痴給料をこんな労働環境なんだから給料を上げろって主張を結構見る

・・・けど、給料やすより休みを増やしたほうがいいと思う

てかPCが当たり前になったりAIが出てきてるのに未だに8時間週5日が最低労働時間になってるのか

無駄不要仕事を増やそうとしてる人らをどうにかして6時間週4日を当たり前くらいにしてほしい

 

給料が増えたところでお金使う系の趣味がなければ増えたところで貯金が増えるだけで生活は変わらないんだから休みが増えたほうが精神的に良い

  • 貯金があるなら退職すればいいのに 貯金が無くなったらまた働けばいいだろ

    • しばらくブランク有りでお金なくなったのでー、って理由で働こうとする人にまともな仕事が来るのかは疑問だけど

      • 別に高望みせんでも同じ仕事すれば給料は変わらんだろ

        • ブランクあって年齢も上がってたら採用されないんじゃ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん