2024-04-06

川勝知事保守リベラル

なんつうか田舎の県に住んでる人なら

保守政治家であっても地元と国の方針対立して自民党から応援してもらえなくなるケースとか

無所属で出た候補与野党相乗りして実質的選択肢のない選挙とか

保守リベラルの2択に簡単に色分けできるもんじゃないと知ってるだろうに

はてぶの連中は保守リベラルの2大勢力で国も県も市町村も全部戦争してるとでも思ってんのか

どんだけ単純な世界観で生きてるのか

  • リベラルかどうかはともかく自民批判に利用されやすい人だなとは思った

  • 敵と味方に分けられる世界 本当は敵しかいないのに

  • 実際地元の首長選なんか自公民相乗りばっかりで 共産の専従が勝算もなく、ただ税金無駄に使わすためだけに嫌がらせで出馬してるような状況だし それで国政では共闘で政権交代じゃー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん