2024-04-04

奈良シカけが、最多 外国人観光客ら5年で4倍

社会・くらし

2019年2月19日 10:15

奈良公園(奈良市)に生息する国の天然記念物奈良シカ」にかまれるなどの被害が、2018年度は今年1月末時点で200件と過去最多になり、5年前から4倍に増えたことが19日、奈良県の調べで分かった。

奈良公園でシカと触れ合う観光客奈良市)=共同

けが人の約8割を中国人などの外国人が占めた。鹿せんべいを与える際に写真を撮ろうとして、じらされたシカ攻撃的になることが要因とみられる。集計を始めた13年度は全体で50件だった。日本人被害件数は横ばいだが、外国人被害増加が目立つ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41439840Z10C19A2ACX000/

けが人の約8割を中国人などの外国人が占めた。

コロナ前で一番調子に乗ってた頃か

このあたりから世界は「気づき始めた」よね

こいつらダメだって

  • 何を根拠に何に気づいたのかわからん そもそも自分でコロナ前って言ってるやん この後文化は断絶してるんだから、おまえの話丸ごとおかしいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん