2024-03-31

今の若い子が大学デビューするのは大変だね

俺が大学に入った15年前は世の中の若者みんながダサかった。

ちょっとネットで調べれば、何を身に着ければ大学生の中でお洒落扱いされるか知ることができた。

ほとんどの同級生はそういう手段を持たないので、彼らと差をつけるのは簡単だった。

でも今は誰もがスマホを持っていて情報が容易く手に入ってしまうから、生まれつきの容姿による差を情報で埋めることが難しいんじゃないかな。

今はファッション趣味として楽しみたい人にとっては面白い時代だけど、ファッションに興味はなくて自分価値を上げるために平均以上のファッションはしたいと思っている人には難しい時代だろうね。

  • ゆとり世代だがファッション雑誌読んでれば何となく身について買い物の傾向が変わってそれで良かった 読む雑誌で系統が全然違うけどある意味楽だったな 30過ぎた今はついてけない

  • 今の大学生がお洒落とは到底思えないが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん