2024-03-29

ダン飯の登場キャラが互いに意見の衝突をする、

という着眼点は慧眼だと思う。

これがあるからキャラリアリティが出て、

お話に深みが出るんだよな。

反対にラノベとかでよくあるのは、

お互い対立してるはずなのに、

それはただ単に立場が違うだけで、

魔王軍と王国軍みたいな役割の違いだけ)

実際にはキャラ同士で全然敵対してない

ってパターンだよな。

なんか全く同じ人間がそれぞれの立場で、

役割を演じているだけみたいな感じ。

そういうのって、

作品あんまり深さが感じられなくなる。

それは面白い面白くないは別の話としてだけど。

  • 現実の世界では意見が対立してても面と向かってそれは違うとか納得できないとか言い出すやつはキチガイ扱いなんやで あんな言い争いリアリティのかけらもないんやで

  • いうて現実世界も単に立場の違いだけじゃん いちいち自分の頭で考えてる奴なんてよくよく考えてみればそこまでおらん

  • おっと倫理観が二種類しかないから飽きちゃった『とある』シリーズの悪口はそこまでだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん