2024-03-28

明日賞与支給日でルンルン♪

なんだけどさぁ、25%近く社会保険料その他控除に持っていかれるんだよ。しんど。

一けた%ならギリ許す(個人の感想です)けど、1/4って。

努力の成果を会社側に評価いただいた金額のはずなんですが??

何よりせっかくの支給日に苛立ち要素が混じることが悔しい。もっとパーッと「頑張って良かった~」って手放しで喜びたいのに。

昇給しても手取りに反映されるの微々たる額だし、本当に真面目に働くのバカらしくなる。

追記

投票は毎回行ってるよ。いきなりお前呼ばわりされてて草。

・同じく長生きの予定ないな~。還元されてる感覚がないから悔しいんだろうね。

・前年の賞与控除トータルが25%だったので今回も同じくらいかなと思ってる。内訳曖昧なまま書いててごめん。明日明細見て確認しつつ腹立ててくるわ。

  • でもお前投票に行ったことないじゃん

  • そうだね 社会保険なんて、どうせ病気しないから払っても無駄だもんね どうせ年金を貰えるほど長生きできないし ふざけんなって感じ 許せるのは雇用保険ぐらい

  • 北欧はもっと取るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん