2024-03-22

現状に満足できない

いつも何かに不満がある、けどその正体がわからない

あたりまえだが不満があるということは「満」が「不」なんだから満足してないということ

なぜ、何に満足してないのか

一般的に見ればまあまあ満たされてるほうだと思う

 28

 資産2500万

 彼女いる

 結婚控えてる

 職場も居心地がいい

 休みも多い

 給料手取り27万ある

 本音で話せる友達もいる

 一緒に遊ぶ友達もいる

社会的に満足(十分)とされてるものではなく、自己の満足が足りてないのか?

今並べたのはあくま一般的に十分とされる基準みたいなもの

現状に満足できないのはなぜ?

しかもこの不満はもっと上を目指したい、みたいな前向きな不満ではない

焦り、不安のような悪い不満

どうすれば満足か

どうすれば満たされるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん