2024-03-22

スタートアップで働いてるけど、女性従業員比率が異常に高いことに気ずいた。一体なぜ?

スタートアップCIO渡り鳥している増田だけど

スタートアップ従業員女性比率が異常に高いことに気づいた


たいていのところで従業員比の女男比がほぼ同数か女性が多いくらいいてて

重工業系のスタートアップでも

大企業重工業とかなら、女男比が1:9や2:8とかなんだがスタートアップ重工業なら5:5とかになっていることに気づいた


ただ役員レベルは逆に女性比率が少ない


女性スタートアップに多い理由って考えたけど

一般スタートアップ賃金が安く福利厚生が悪いので、

実家暮らし配偶者のいる女性が多くなるのかなあって思った

  • 君は本当にバカだなあ CIOってのは取締役で君が雇う方なんだよ 自分の胸に聞いてくれ

  • 何?この低知能感はどこからにじみ出てんの?喉から?

  • 社長がドスケベだからじゃないの? 上場してなければ社内監査も適当だし

    • 男より女のほうが空気読んで 先回りして働いてくれるからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん