なんかコロナ前って「とりあえず頭数おさえとこ」みたいな人員配置が多かった気がする。
大企業中小企業問わず。
知らんけどたぶんITツールとかAIを使いこなしてなかったから頭数でリソースを考えざるをえなかったんじゃないかと。
テレワークやらリモートワークの普及で、「あれ?人によって作業効率がちがうぞ?」
「元気に音頭とって仕事できそうだった課長、リモートでなんも成果出してないぞ?」って気づき始めちゃった。
そうなると単にでくの棒をそろえるみたいな仕事が減ってくる。
日経平均が驚異の4万とかもそのあたりが関係してるんじゃないか?
Permalink | 記事への反応(2) | 08:29
ツイートシェア
日経平均は成果・期待というよりも国策NISAの効果じゃね?って思いつつ・・・ コロナによるIT推進は確実に良い方向に進んでると思うわ 有線LAN撤廃が終わっていない会社、無線LANで...
「分かってる」人ですな 有線LAN撤廃が終わっていない会社、無線LANでもエリア移動する毎に登録申請必要な会社とかあったのに、 いまや、VPN廃止 、WAN廃止ってフェーズだもんな VPN...
日経平均が驚異の4万 ほんの一瞬な