2024-02-20

anond:20240219230220

あかほりさとるメディアミックス作品が多いから復刊難しいと思うよ


NHK権利買い取った「マペット放送局」とかが分かりやすいけど

DVD出してくれって言っても、どう権利を整理するんだ?って考えたら無理な奴

ゲストプリンスとか大物が出てる)


蓬莱なら遊演体が絡むのか

作者がOKで、富士見ファンタジアOKで、遊演体OKなら電子化はすぐ出来そうだ

紙の本として復刊すると高くなるんだよね

胸キュン刑事 新装版を書店で見つけて、値段も見ずにレジに出して、請求にびっくりしたよ

一冊3000円してたからね

記事への反応 -
  • いや普通にあかほりも射程に入ってるだろ 別に作品内容を高尚にすべきとかいう話じゃない まあ高齢オタク特有の価値観の古くささみたいなのはあるが

    • あかほりさとるはメディアミックスの作品が多いから復刊難しいと思うよ NHKが権利買い取った「マペット放送局」とかが分かりやすいけど DVD出してくれって言っても、どう権利を整理...

      • あかほりさとる作品なんかを残すべき文化に含めることができるのか という問いへの答えであって「近々に復刊できるかどうか」の話ではない

        • いやだから 近々に復刊できるかどうかも何も 復刊難しいと思うよって話だよ

          • いやだから 復刊難しいかどうかも何も 復刊の話ではないよ

    • あかほりさとるって最近なにやってんのかね ラムネとかセイバーマリオネットとか昔はいろいろやってたのにね

      • 漫画原作が多いんじゃないかな。あとちょっと前に時代小説書いたりしてたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん