2024-02-20

anond:20240220125202

このあたりの感覚は正直ゲームにも感じる。

原神を初めてやったとき漢字地名やら偉人やら像やらの設定がでておおーとなったしビジュアルにも中国文化風味を感じた

steamでやるゲームは"西洋文化系か、日本文化系か、無国籍"という傾向だったので、中国文化由来の表現がなかなか新鮮に感じられたと思っている

文化はなんぼあってもいいですからね、東南アジア料理文化ナチュラルに押し出すcuisneerもいいですから

表現多文化に期待ですね

記事への反応 -
  • ・人口がめっちゃいる ・廃墟を沢山つくる ・サイバーパンクに出てくるような世界を作る ・巨大で無機質な建物を量産する   いちいちオタク心に来るんだよなあ

    • このあたりの感覚は正直ゲームにも感じる。 原神を初めてやったとき漢字で地名やら偉人やら像やらの設定がでておおーとなったしビジュアルにも中国文化風味を感じた steamでやるゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん