2024-02-19

心に葉隠覚悟が住んでいる

まっすぐで、優しくて、泥臭くてかっこいい大好きなヒーローが、古本屋で初めて出会った頃から住んでいる。

そのせいで恋愛物の強引な男が「お前は俺のものだ」って言ったり、ヤンデレ彼女が「あなたは私のもの」など言うたびに心の中の葉隠覚悟が「誰にも人間をモノ呼ばわりする権利はない!」と割って入ってくる。シチュエーションによっては「貴様の愛は侵略行為!」って入ってくる時もある。

話の途中で覚悟がやってくるとどうしても続きを読む手が止まり、結局新装版の覚悟のススメを読み直す。

 

今はちょっと出番じゃないかな〜って思ってても出てくる葉隠覚悟をどうしたらいいんだろう。

  • なんだか知らんがとにかくよし! で流せばいいじゃない

  • 覚悟にGサラバするときがきたんだ いくら読んでもあの日はもう帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん