2024-02-18

難しいことは分からない。

一応、過去調べてみたことはあるけど、事情が複雑過ぎて明確にどっちが被害者とは言えず、低レベルな言い方をすれば「どっちもどっちなんだろうなぁ」とは思うんだけど、リベラルイスラエルを「完全悪」「絶対悪」と定義づけているので、逆説的に、今回の戦争限定して言っても、イスラエルの言い分にも認めるべきところがあるのだろうなぁと言う結論に行き着いている。

大体、彼ら・彼女らは攻撃的かつ排他的独善的、かつ妄信的なので、その反対側に立った上で、彼ら・彼女らが支持する側にも三分の理があるんだろうなぁくらいの立ち位置でちょうど良い場合が多い。今回もそのパターンだろう。

  • 今まで散々気に食わない相手をナチ呼ばわりして、ユダヤ人差別を己の都合のいいように使い倒してきたくせに まあずいぶんと簡単に手のひら返したもんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん