2024-01-29

anond:20240128182712

全然矯正されなかった。

家事に逃げたり、まだ幼稚園の子供と一緒に21時ぐらいには寝かし付けのまま一緒に寝ちゃって、早朝(早いと4時過ぎとか)に一人時間+家事時間確保してる。

家事に逃げる=コミュニケーションの場から逃げる、なので、配偶者からの受けは悪い。早朝家事は割と好意的に見られている。

子どもが寝た後の大人の時間をあまり共有できてないので、いわゆる夫婦の営みはほぼ無い。

ただ、私が在宅勤務、配偶者は勤めに出てないので、昼ご飯コミュニケーション時間になってる。

(あ、元増田では無いです。通りすがり。)

結婚前って、お互いの暇な時間に、遊びの延長で会ってるからか、こういう生活スタイル?の合わなさって分からなかった/見過ごしてたんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん