2024-01-29

仮に山上のやった事がテロだとして、何で犯人共感したり、それで物事が.. 2022/07/29

https://anond.hatelabo.jp/20220729140730

 

仮に山上のやった事がテロだとして、何で犯人共感したり、それで物事が動いたらいかんのや? 同じように暴力に訴える奴らが出てくるから? 仮に模倣犯が出てきても、山上みたいに共感を得るにはそれなりの条件が揃わないと無理だと思うけどな その辺、この国の国民は冷めてると思うよ ちゃんとした理屈なかったら、叩かれて終わるのがオチ 山上は狙った奴以外に被害者を出していない 境遇や狙ってる相手妥当性があるなど条件が揃い過ぎてるだけなんだよな テロってさ、自分もやられるかもしれないという恐怖を利用して政治を動かすことじゃん 山上犯行に恐怖なんか微塵も感じてないんだよな だって山上の恨みの対象自分達は関係ねーんだもん これってテロって言えるのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん