2024-01-27

裁判で「加害者に謝ってほしい」みたいなことを言い出すのって本当に馬鹿げてると思う。

この裁判原告がどう考えているのかは知らないけど、裁判の結果を受けてのトランプ発言を見てそう思った。

トランプ氏は自身SNSに「完全にばかげている!評決には全く同意しない。バイデン大統領が指示した政治的迫害だ」と投稿したうえで、上訴する意向を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240127/k10014337071000.html

加害が認定されたら加害者が謝るだろうみたいな発想してる連中って何も考えてないのかな。何も考えてないだけなら別に本人が損するだけだから別にいいけど、他人に謝らせようとする発想って有害でよくない。トランプほどじゃないけど良くない。

裁判は金を勝ち取るためにやるんだろうが。負けたらいきなり真人間になって反省し始めるのは名探偵コナン犯人くらいで、現実にそんなことは起きない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん