2024-01-22

興味深い銘柄日本株

NISAも始まって日経好調オルカンもいいけど、ちょっと日本株も気になる…という方に見ていただきたい、3つの銘柄をご紹介するよ。くれぐれも自己責任でね!どうなっても私は一切責任取れないからね!

タマホーム

配当がよい、利回り5%弱。受注も好調なようだ。ただ足元の決算は芳しくなく、中間決算では利益半減してる。でもまぁなんとかなるだろう。下方修正してないし。

ピクセラ

年始からストップ高ストップ安ランキングを賑わせている。仕手株という話もあるけどわからない。決算は芳しくない。でもまぁなんとかなるだろう。出来高が凄いし。

はてな

PBR1以下、財務体質良好。ただこのところ調子が悪く、第1四半期決算では営業赤字転落、先行きも明るいようには見えない。でもまぁなんとかなるだろう。ウェブなんちゃらの旗手らしいし。


他にもおすすめあったらよろしく

みんなで盛り上げていこう!

  • 株初心者です 年初にトヨタ買ったらめちゃ上がって草でした

  • 新NISAの高配当銘柄としては、 JT、武田薬品、あおぞら銀行、ソフトバンクあたりが人気 あとは商船系もまだまだ人気 好業績高配当なのに人気が出てない隠れ銘柄としては、日本食品化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん