2024-01-21

ジェンダーバイアスって本当にあるんだな

患者からクレーム「診察中、医師からいやらしい目で見られた」と。若手医師糾弾されかけたが厳正なるジャッジの結果お咎めなしになった話

https://togetter.com/li/2299414#c12984969

外来患者から匿名の投書クレーム。「診察中、医師からいやらしい目で見られた」と。若手医師糾弾されかけたが、カンファレンスで“いやらしい目”について議論再現が繰り広げられ、部長がぶっちぎりで看護師満票をもぎ取ったので若手にお咎めはなかった。

コメント欄ACの話があったけど、本当に反省させられた

完全にジェンダーの虜だった

指摘されるまで医師(若手医師部長)=男性外来患者看護師女性の前提で読んでた

性別なんて一言も書かれてないのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん