2024-01-18

anond:20240118095952

ほんで「とか」てなんなん?虫歯もいれて歯科かかってる人数なら同数みたいだけど

装具(ブラケット)は歯科矯正のときに歯にずっとつけることになるよ 

アクセサリー日本語だと装身具)」って華美なもんばっかじゃないよ、こういう日本語感覚をおもちのお方はイヤホンモバイル充電器なんかのスマホアクセサリーも華美に違いないとおもうのかな

顔まわりにつける眼鏡にしてもあぶなくてつけてはいけない場合もあるから

しかメガネなんかも小学生だと女の子のほうが多いイメージあるからうなずけるわな

男児は三分で壊す(ツル逆ヒンジとかする)

まあ釣りなんやしn=1で好きにかいてる元増田イメージの中での世界(とへんなおじさんのつっこみ)はどうゆがんでてもオレはかまわんのでこの話はこれでおわりね

記事への反応 -
  • まぁ釣り臭くはあるけど、衣類が女の子のほうが金をかけるとか普通だし、 小学校年代での歯の矯正とか明らかに女の子のほうが多いわけで

    • 釣りくささは同意 活発な子はそれ以前に顔から転ぶケガとかするからどんなアクセサリーも装具もよほどでないと非推奨やろね 青年期なって顎できあがってみたらもう矯正いらんよにな...

      • どこからアクセサリーの話が出てきたのかも意味不明なら、結果いらなかったかもとかなら私立も塾もそうだし 無理にレスしなくても…という感想しか出てこない

        • 「小学校年代での歯の矯正とか明らかに女の子のほうが多い」のソースがない人にいわれたないわ

          • なんだそんなことも知らなかったのか 令和2年患者統計、10~14歳の歯科矯正患者数で女性は男性の2.2倍

            • ほんで「とか」てなんなん?虫歯もいれて歯科かかってる人数なら同数みたいだけど

              • 勝手に虫歯治療足してて草 何?君、子どもが男の子だったら虫歯治療すらしない気なの? 気が付いてないかもしれないけど、それ虐待だよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん