2024-01-16

40歳鬱状態になって

今まで自分を突き動かしていた欲望が無くなってしまい、自分が生きていなければならない理由が見いだせなくなったので、また人生について深く考えなければならなくなってしまった。

ほとんどの大衆自由など望んでいない、なぜなら自由とは全てを自分で決めなくてはいけない状態であり、それは苦しいことだから、というのが今は理解できる。あまり自由選択肢ありすぎて、唯一の正解も存在しないので何も決められない。

かといって不自由も望んでいない。

自分がやりたいことをやればいいというけど、やりたいことがない。

他の人みたいにうまく生きられないし普通人生を生きられるほどの能力もない。

  • バンドやろうぜ

  • 結婚して子供を持て

    • 相手がいないと成り立たないことはやらない方がいいよ 自己肯定感を高めるには、自己完結してることの方がいい プログラミングとか 相手がいても、見えない相手の心理に振り回され...

      • 人間をコントロールするのもPCをコントロールするのもさして変わるまい

    • できたら苦労しねえよ

  • そんなに頭よくないのにあんまり難しい事考えんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん