2024-01-15

洒落た美味しい居酒屋料理が出てくるたびに「ふーん」と呟く人

タイトル出落ち感あるのだが。

昔、3年ほど付き合ってた人がそんな人だった。

上から目線とかじゃなく、美味しそうな料理が出てくるたびに「こういうのもあるんだ!また美味しそうな料理が出てきたぞ!」という気持ち内包した「ふーん」だった。

居酒屋だと周りはガヤガヤしてるから、他のお客さんや店員さんには聞こえないほどの、口元を動かさずに発する「ふーん」。私はその一言を聞くたびに、こそばゆいような恥ずかしいような気持ちがした。聞こえてるのを指摘した方がいいのかスルーした方がいいのか。

その彼氏と別れてしばらくしたあと、別の人と出会って付き合った。

その人もなんと、タイトル通りの人だった。

私はもしや、「料理が出てきたらふーんと呟く男」がタイプなのか????空恐ろしい気分になった。

みなさんの周りにはそんな人いますか?よくあることなんだろうか…教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん