2024-01-07

絵が上手くなって気がついたこ

昔、大好きな絵描きが、イラスト調からどんどん写実的タッチになっていって、なぜ?元の絵柄の方が絶対いいのに…と幼いながら思っていたが、10年描き続けた今、同じような道を辿っている。

なぜか。

ひとえに高みを目指したときにそうなって行くのだろうと思う。少なくとも自分はそうだ。

だんだんと今までのイラスト調の絵柄だとできることがなくなってきて、デッサンや人体の構造勉強して、それを取り入れたくなる。

ただの自己満。どんな絵柄がウケるかも今までの経験でだいぶわかってるけど、わかってるからこそもういいやという感じ。

絵を描くのが好きで、ただ極めたいなと思うと写実的な方向に行くしかないのかもしれない。

最近はそこをさらに超えて原点回帰イラスト調のエッセンスが入ってきている。写実的に描くのはある程度できるようになった、ならば今度はそれを上手くイラストタッチに組み込んでさらなる魅力的な絵を目指そう。そういう気持ち。絵は奥深い。神の一手を目指して。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん