2024-01-07

千と千尋の神隠しを見て 2024年

金曜ロードショー千と千尋の神隠し子供と一緒に見た。ハクと千尋のお別れのシーン、どうしようも無いくらい泣いてしまった。最初見た時よりもずっと。

6歳の子供は、ニコニコして、パパなんで泣いてるの?と聞いてくる。

この映画20年前に見てパパはとても感動したんだ。今見ても本当にすごいよね。

でもね、今これを見ると、パパはもうどうしようもなく年をとったなって思ったんだ。子供ちゃん人生はこれから楽しいことがいっぱいだけどね。そんな感じで泣いちゃったんだよ。

そう子供に伝えた。

パパに残された可能性は子供ちゃんしかないんだよ。この映画を見た時はまだ色々あると思ってたけど、もう何も無いんだ。過ぎ去った20年間、パパができたことは子供ちゃんを育てたことだけなんだ。振り返って見て特に良いことも悪いこともそんなになかったのに、なにか無くしたような気持ちになったんだ。無くすほどのものなんてないのにね。

これは伝えませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん