2024-01-06

anond:20240106225946

政治的判断還元するってのはまったくもってその通りだと思う。

めんどくさい、または何か事故が起きたとき責任取れないって考えがあったんだろうね。

そんな考えで救えるはずだった被災者が亡くなってしまうのはマジで腹立たしいことだと思う。

でも、だからといって、救助につながる方策をやたらめったら実行してコントロールできなくなることを避けるっていうのはリスク判断として否定しにくい面もあるんじゃないか

救助する側も、自身の救助活動責任をもって尽力してるだろうし、裏目に出る可能性があるやり方を選びたくないだろう。

救助者は失敗を避ける責任があるって考え方か、緊急事態で何が最善かわからない状況ならとにかく取れる手段を次々進めていくという考え方か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん