2024-01-05

健康の為にお菓子用のゼラチンを摂り始めた

ゼラチンコラーゲン抽出物で、摂取するとコラーゲンが得られるらしい。

昔は否定されてきた(分解されたあとにコラーゲンになるかは分からないとされてきた)が、今はそれを裏付け研究結果が出てきている。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/ffr/18/0/18_ffr18_p43-49/_article/-char/ja

正直論文とかよく分からないんだけど、例えば筋肉体操でおなじみの谷本道哉教授もそういう理由ゼラチンを摂ってるそうだ。

https://youtu.be/ZPZuv3z95M8

谷本先生が言ってるなら間違いないだろ。

権威に弱いんだ。

まぁ間違っててもゼラチンだし別に良いよね。

 

という訳でゼラチンスーパーで買ってきた。

とりあえず粉を水にざっと溶かしてヌルヌルする前にガッとかっこんだ。

ザラザラしてた。サプリとして飲んだから別に嫌ではなかったけど、もう少し美味しく食べられた方が良いだろう。

ゼラチンレシピを考える旅が始まった訳だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん