2023-12-24

京都ホテル

泊まったんだけど、清掃きちんとされてなかった。

ユニットバス普通に髪の毛とか落ちてるし。

ベッドのボード部分に鼻くそみたいなのついてたし。

見える部分はそれでわかるからいい。

よくはないけど、少なくとも汚れていることがわかる。

でも、見えない部分に関してはわからないのが怖い。

まあ、絶対ちゃんとやってないよな、テーブルの上とか。

たぶんリネン交換してゴミ捨てて、ざっと掃除機してるくらいじゃないのかな。

京都、どこにいっても観光客で溢れてる。

外国人観光客の数もすごい。

街中、至る所にホテル

京都タクシー運転手さんが行ってたけど、ホテルの数が多すぎて名前言われただけじゃわからないと。

客室でいえば京都市内全体でいったいどのくらいあるんだろう。

何千室? もっと? 万越え?

いずれにせよ、その膨大な数の客室を清掃すると考えると、そりゃもう絶対に人手が足りてない。

無理だ。

まわらないよね絶対

人員時間もない。だから雑になる。

潔癖症の私はもう京都にいけない。

  • 潔癖症なら半端な値段のホテル泊まらんほうがいいのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん