2023-12-19

みんな友達卒業してパートナーと歩んでいく

大学時代から仲良い男グループがあって、そのうちの4人には彼女がいて俺にはいない。

4人のうち1人(A)は昨年まで俺と一緒にマッチングアプリをしたり職場の人に紹介してもらったりして彼女作りを励んでいた。

そんでそいつにもようやく初彼女ができた。

たまに飲みや遊びの予定が被った時、3人いる彼女持ちの誰かが来れないとそいつは「彼女持ちは付き合い悪いよなw俺は彼女ができても男友達優先だわw」とか笑ってたのだが、いざ彼女ができたら休日祝日連休も平日の仕事終わりも常に彼女に会ってて殆ど付き合いはなくなった。前からちょくちょく彼女がいる3人のほうが余程付き合いがある。

年末年始にはドライブして初日の出を見に行くのが学生時代からの恒例だったが、Aが「今年は彼女ゆく年くる年過ごすわ」と言い、すると他の3人も「そういえばいつも彼女から文句言われたわ」みたいな感じで今年は無しになった。

地元友達を思い出しても、みんな友達卒業してパートナーとの人生が始まるんだなと実感している。

  • 友達に紹介してもらえよ

    • 前から彼女持ちで女子の知り合いも多い3人には頼んだことがあるけど「彼氏いない子がいたら人に紹介するより自分でヤるわ」って感じだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん