2023-12-16

これらができる男性

どれくらいいるの?

 

自分で出したゴミ分別して捨てる

分別のわからないゴミがあったら人に聞くか調べるかして捨てる

トイレ洗面所を汚したら綺麗にする

・出かける前もしくは出かけた先で食事をとる(=食事の用意が不要になる)時にその旨を家族に伝える

ご飯茶碗の米粒を綺麗に食べる(茶碗を米粒まみれにしない)

サラダ等にあるまともな大きさの野菜を雑に残さずきちんと食べる

アレルギーやどうしても苦手なもの以外は選り好みせず食べる

・「皆で食べようね」と菓子鉢に入れておいたお菓子を食べる時に他の人の取り分も考慮できる

・日々のちょっとした手伝いや頼み事に関して「お互い様」の精神を持つ

 

うちの父と兄は全部やらない

  • 全部(一番下は怪しい)できるけど、それが(習慣的にせよ、たまたまにせよ)できない家族に対して盛大に切れ散らかしてしまうので、他人と共同生活はできないものと諦めて実家こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん