2023-12-12

anond:20231212153939

自然さも何もないよね

協調性・柔軟性がありそう(流行りに乗れるというのはそういうこと)か判定したいってだけの話

 

自分自身自然のままがいいと感じる人は自然のままの方がいいに決まっている

脇毛で炎上したモデルと同じ話だぞ

 

 

ただまぁ正しい正しくないで言ったら脇毛と同じく他人流行強制をするのは良くないが、

自分らしさでメシ食えるのホント少数派だから・・・ってのは流行に乗るを全面拒否する子には言いたい

自分自身必要な分のお金を得るために装備を整えるのって、搾取されているとかそういう話じゃないからって言いたい

 

自分自身主義を優先したいってならは別に止めないけどわざわざ困難な道選ばんでいいぞ

あと、自然主義自分自身の強い美意識を持っている人と、やたらめったら自尊心が低くてて流行全面拒否している人、

このふたつは違うから自覚的になって欲しい

記事への反応 -
  • 清潔感云々で思い出したが「眉を整える」って概念がよく分からない。 整えられた眉の画像として出てくるものって、大体威圧感あって悪印象なんだが。

    • 眉毛剃るオプションある男の人向けの美容室いってプロにお願いしたらいい よっぽど変なとこ行かない限り自然に仕上げてくれるんじゃないかな

      • 自然なのがええなら自然のままでええやん

        • 自然っていうのは大自然とか手を入れないボサボサという意味ではなく、程度問題として、バキバキに決まった眉毛じゃなく対人関係におけるマイナスな印象を抱かれない眉毛と定義し...

          • 自然さも何もないよね 協調性・柔軟性がありそう(流行りに乗れるというのはそういうこと)か判定したいってだけの話   自分自身が自然のままがいいと感じる人は自然のままの方がいい...

      • 俺は実際そうしてるよ。 世間の美的感覚が理解できないっていう日記を書いただけで。

        • ほならすでに整ってるんじゃん 整ってないのは眉毛の間がくっついてたり瞼の上までボッサボサとかそういうのでしょ

          • 世間様からしたら今の俺の眉毛でいいんだろうけど、俺からしたら剃る前の眉毛の方がいいよなーって思ってるってことだよ。

            • ようやくと理解したわ!そりゃどうしょもないね 可能性あるとすれば、美容師さんの腕次第でうまく眉毛の輪郭ぼかすように切ってもらう事も出来るんじゃないかな?別の美容室試した...

              • いやまあ、顔なんて所詮他人が評価するもんだからね。 増田でぼやきつつ世間様に合わせて生きていくよ。

    • https://twitter.com/DIECE_SHOU/status/1448631580931420168 これだとどう?

      • 髪形とメガネが全く違うからカット後の方が印象がいいけど、そもそも眉毛がどう変わったのかよく分からん。 俺は別にルッキズムとか清潔感を全否定してるわけじゃないよ。

        • 分かんないならプロに任せるべき!

          • このツイートだとよくわからんだけで、「整えられた眉は威圧感ある」という俺の美的な自意識は明確なんだが

            • このtweetの動画見て「BEFORE/AFTERで何が変わったか分からない」ってことは、「整えられた眉は威圧感ある」って増田の美的な自意識は外れたってことじゃないの? 何が変わったか分かん...

              • 俺の感覚が鈍いので、そもそもビフォーとアフターで大して形が変わって無いように見えるって話なんだが。 「いやいやこの部分がこんなに変わってるよ!」って説明してくれたらそれ...

                • BEFOREは手入れしてないボウボウ状態 AFTERは https://www.plus8.bz/blog/3120/ これ 眉頭の位置を整える 眉山を黒目の外側と目尻の中間部分の真上にする 眉尻は小鼻と目尻を結んだ線をそのま...

                  • うん、この画像だと攻撃的な感じで俺にはあんまり印象よくないね。

                    • でもtwitterのほうは「そもそも眉毛がどう変わったのかよく分からん」のだろ?

                      • そうだよ。ビフォーの外側とかほとんど髪の毛で隠れちゃってるじゃん。

          • ところで増田のプロって居るのだろうか🤔

          • ワイはそう思って美容室に行きだしたんだけど、具体的な髪型を指定しない場合、美容師は今ある長さでできるだけマシな髪型にするから、3年くらい意味分からん髪型にされてたやで。 ...

    • イカツくないジャニーズアイドルとか見たら?

      • ジャニーズアイドルの眉毛整える前後の画像を見せてくれないと判断できないやん。 そんな画像見たことない。

        • ああ、ビフォーアフターか見たいんか

          • 俺がビフォーをみたら「眉毛整える前の方がイケメン!」って思うかもしれないでしょ。

    • ほぼすべての成人男性は眉を整えているのであらゆる男性から威圧感を感じないならその印象は間違いだと思う。 威圧感のある整え方をしている人がいるというだけ。

      • ワイは小学生の頃からずっと近所の床屋行ってるけどなんか眉毛のあたり剃ってくれてるみたいやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん