2023-12-12

女「共働きから家事折半ね」

これだいたいのケースで

男がフルタイムで女がパートタイム収入に差があるのに、50:50で家事負担を求めるケース

あるいは収入的には50:50なんだけど、職場女性優遇施策の結果で女の年収底上げされてるだけのケースばかり

 

特に2例目の方だと女は自分の実力で稼いできたと勘違いする率が100%からタチが悪い

  • 女が稼いだら下駄履かされただけで男が稼いだら実力、だから俺は家事しないぜ~ 女は俺と同じだけ働いて家事は全部一人でやれ~

  • 収入に差があっても残り体力に差がないなら五分五分でええんちゃうか そりゃ短時間パートでそれなら不平等だと思うけど、フルタイム低賃金だけどハードな仕事ってあるし

  • 奥さんおらんのだからどうでもいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん