2023-12-06

後期高齢者3割負担するなら生活保護も3割負担しろ

って声がXで多くて、やっぱり生活保護は死んだ方がみんなスッキリするんだろうなって思った。

実際問題生活保護って身体がガタガタなので3割負担にしたら2万円は医療費はかかるだろう。

そうやってますます惨めな生活生活保護者が黙って受け入れろってのが主権者様の意見な訳だ。

 

よし、医療費は全額自己負担にしよう。生活保護受給税金をかけよう。生活保護受給者がみんな餓死する受給水準にしよう。俺一人が死ぬのは嫌だが、生活保護受給者が日本にいてはならないゴミクズとして、主権者様の創意で死ねと言われるなら死ぬよ。ただし、自分達が殺したって意識だけは負っていけ。

  • みんなが幸せになると誰も必死で働かなくなるって思ってるから

  • 生活保護受給者って永遠に生活保護もらうことが前提やないやろ 次の職探せばええのでは?

  • つーか生活保護は現金じゃなくて専用の金券又はカード支給にすりゃいいんだよ。 そうすりゃ旨味が無くなって受給しなくなるヤツ出てくるぜ。

  • 日本は国民負担が低すぎるんだよ フランスは国民負担が多いからこそ多くの市民が福祉に強い興味を持っている

    • 福祉というリターンの割合での国際比較とかないのかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん