2023-12-04

いつからオッサン問題

30歳はまだ子ども、って意見があったけどさ。

まあ確かに個人的経験と照らしても、30歳の頃は社会についてほとんど何も知らんかったよ。

法律とか、モラルとかね。

先日たまたま昔にいいね👍してた履歴を振り返ったんだけど。

Youtubeゲーム実況で敵キャラを「ガイージ」とか呼んでる動画に👍してた。

それが30歳ちょい前。

俺は少しは大人になれたのかな、と思うと同時に「いやでもプーチン大人ではあるよな」とも。

国を挙げて人殺しして大人なんだから別に大人になんてならなくてもいいぞ若者よ、とさえ思う約40歳オッサンです。

  • 個人的には髭剃りにシェーバーを使い出したら俺はオッサンになったんだ、と思うことにしてるわ。 まだ安全剃刀。

    • ひげ剃り全然分からん。普通はシェーバーは使わないのか? ヘッドがグニグニ動く5枚刃のやつを買えばいいのか? それともブレードだけ独立して入れ替えできる昔ながら? の奴がい...

  • 性的な話を出して悪いが、夢精しなくなったらオッサンだ。 性機能が向上すると余分な精子などは体内に吸収されるようになる。 だから夢精は無くなる。

  • 電車で隣に座る女子高生が席を立ったらオッサン

  • 一般論だけど、同じヒトという種族である他人を同格の人として扱えるのがマトモな大人かと存じます。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん