2023-12-02

金がなくてもやりたいことをやるべきだったのか?

現在40代

やっと人並みに稼げるようになり

安心できる貯蓄もできた

18の頃

芸術系大学に進むため上京

結果、生活のためなんら関係のない一般企業就職し、今に至る

そして現在

生活に困らなくなり思う

今こそやりたかたことができるのではないか

だが

転職したらただの40代経験

ここからキャリアを積む

体力もバイタリティもない

やりたいことをやるための

若い頃の苦労や

受験勉強だったはずなのに

結局生活のために生きてしまった

なんだったんだこの人生

  • 5chに転載されるための人生送ってそう

  • 転職しないと出来ないことなのか 趣味的な範囲でやればいいんじゃね それじゃやりたいこととは異なってしまうのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん