2023-12-01

女は可愛くないと勉強も出来ない

このポストって叩かれてるけど気持ちは分かるけどなあ

女はとにかく顔が可愛くないと、勉強が出来ても余計に損をするだけだからモチベーションが上がらないのも無理はないと思う

だって女はどんな職業に就いたとしてもその業績だけを見てもらえず、いちいち「美しすぎる○○」「可愛すぎる○○」と報道され

そうされない女は一段劣った扱いを受けるのは事実じゃん

自分ちょっと前まで裁判官になりたかったけれど、女性裁判官の顔を品評しているサイト存在するのを見付けてやっぱりやめる事にしたよ

女は可愛くないと勉強が出来ても無駄なのは事実

にあ

@s140004596541

可愛くないのに頭良い子ってモチベどっから湧いてんのか切実に気になる

顔も頭も両方持っている子がいるとかこの顔で勉強できたところでってならないのかな?自分はほんとに勉強出来なくても仕方ないような顔してる

https://twitter.com/s140004596541/status/1730184016937230372

  • 女は顔でプラス評価を受けるチャンスがあるというだけでブサイクな女は男と同じラインに立ってるだけでは。男と同じラインからのスタートになることを「差別」と感じるのは自由で...

  • 顔が可愛くないとAO入試や就職面接に受からないからな。

  • そんなの別に女に限った事じゃないじゃん 井上尚弥はチビ呼ばわり青柳はハゲ呼ばわり 女じゃないからグチグチ被害者ポジション取らないだけ

  • 完全に想像だけど、頭いい女って見た目も良いよね 女医でとんでもないブサイクって見たことない 考えてみると、結局見た目って、どう化粧するかとかどういう装飾品付けるかでカバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん