2023-11-30

比較対象が違うんだよなあ

独身有給取れるって言ったって、それは前から申告してその日の休みに合わせて仕事スケジュール調整をしてって段取りの上なので

子持ちが子供病気だなんだで突発的に休むのとは全然話が違うんだよ

子持ちと比較するなら「独身有給使って旅行したりしてるよ」ではなく

独身も突然休んだり早退したりするよ」にしなければおかしい。

myaoko 子持ちが休みやす体制組んでる職場独身有給使って旅行したりしてるよ。まあ大抵は仕事人間の管理職帳尻合わせてくれてるんだけど、その分高給だしバランスとしてはまあまあなんじゃないかな…

https://b.hatena.ne.jp/entry/4745738105659834927/comment/myaoko

  • ワイの会社は普通に「何かしんどいから早退します」で通るやで

    • 会社で自殺されて労基やら警察やらマスコミにごちゃごちゃいわれるよりかは 1日早退の方がダミッジ少ないからな。

  • 上司がタダ働きしてるから帳尻あってるとか自覚があるのが邪悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん