2023-11-26

なんで右翼とか左翼とかって自称する人いないの?

なんか保守の人もリベラル系の人も、自分たちのこと右翼とか左翼とか言われたら違うって否定するじゃん

ポジション表明するのは別にアリじゃないの?

かい区分は置いといて普通に考えたら

嫌韓杉田水脈とか日本保守党支持してる人は右翼

人権系の人とか共産党れいわの支持者は左翼じゃん

なんでわざわざ「普通の日本人」とか回りくどい名前自称するのかが分からない

我々右翼、我々左翼でよくない??

素人発想だけど、折角政治に関心ある(もしくは政治家、著名人)なら胸張って立場貫き通せよって思うわ

二項対立で片付けられるようなことではないのは分かるんだけど

  • どころが、右翼も左翼も極端な連中はどうしようもないクズであるとみんな知っているのでああはなりたくないという意味で中立的な立場になりたがる

  • 自分達こそが中心となるような活動を目指してるので、 自ら右だ左だと名乗る訳にはいかないんだよ。 あくまでも、現在、中道に居る人達からみて、右か左かの話しだけなんだわ。

  • 2023年11月25日版 はてな異常者リストをたたえろ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1691265742/#423

  • 自民党が幅広く右派からも左派からも支持されているからじゃないか? 共産党は自称するなら極左だよ

    • 反日カルトに右も左もあるかwwwww おまえら頭弱者男性が勝手に都合よく妄想して 左だったり右だったりカテゴライズしてるのが問題だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん