2023-11-23

いきなりフリーレンで楽しめるのだろうか

葬送のフリーレンをファンタジーに親しんでいない人がいきなり読んで楽しめるのだろうか。

勇者魔王を討伐する

勇者パーティー勇者戦士魔法使い僧侶である

僧侶は神の奇跡を使うので魔法使いではない

エルフ人間そっくりだけど寿命尋常でなく長い

ドワーフ人間よりは寿命が長いけどエルフよりは短い

この辺の情報に触れたことが一切ない人がいきなり読んでも今どういう話をしているのかついてけないような気がする。

まあ今の世の中はこういう作品が溢れてるから一切触れずに過ごすのが難しい気がするっちゃするんだが

  • ・スキルってなに?! ・突然黒背景の枠が現れて文字で説明入るのは何?! みたいになりそう

    • 最後に、この世界は現実じゃない、現実を見ろって謎のウイルスが説教するだよなあ

  • そういった予備知識があると、物語を深く楽しめるというだけで、 知らない人は知らない人なりに楽しめるもんだよ。 ・正義は悪を討伐する ・パーティは、何人かで構成される ・僧...

  • 敵に舐めプされる主人公が無双するバトル系漫画やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん